若月(新宿区西新宿)

【業務連絡】ションベン、いや『思い出横丁』にトイレが新設されました
こちらでは自家製麺を使ったラーメン・焼きそばが筆頭メニュー(お酒もアルヨ)

(醤油ラーメン)

(麺)
<ひとくちメモ>
透明感のある黄金色のスープには動物系のコクがしっかりと溶け込んでいて、
野菜類や軽い魚介による和風テイストも織り込まれている。
どこまでもスッキリしており、いくらでも飲めるスープといったところ。
こちらでの特徴でもある自家製麺は、平打ちで強い縮れがかかっており
多加水によるモチモチ感と表面のツルツル感とがうねりをあげて口内を暴れ回るといった感じ。
具はシンプルにチャ1枚、メンマとネギと小判の海苔。
新宿のド真ん中において、一杯450円で極上の手作り醤油ラーメンが味わえる。
味の評価:★★★★☆
以前の評価:①
地図はこちら