FC2ブログ

2021-05

黄金の塩らぁ麺 Due Italian(千代田区九段南)


黄金の塩らぁ麺 Due Italian(外観)

元イタリアンシェフ石塚氏が”某鬼”に薫陶を受け
ラーメン界に転身されたという


黄金の塩らぁ麺 Due Italian(黄金の塩らぁ麺)
(塩らぁ麺)


黄金の塩らぁ麺 Due Italian(麺)
(麺)



<ひとくちメモ>
クリアなスープの中には鶏の上品なコクがギュッと詰まっており、
黄金色のチー油が合わさって文字通り黄金の塩ラーメンとなる。
瞬間オリーブオイルが抜けた気がしたのは思い過ごしであろうか。。

国産小麦100%の麺は、パスタに似たハリとコシを持っており、
フライドガーリックの部分を合わせて啜ると
そこはまるでペペロンチーノを想起させる味わいに。

また、トロトロに擦り下ろした白ネギとフェンネルとを合わせて啜ると
そこはお蕎麦を想起させる味わいに思えるから不思議だ。

ラーメンというジャンルにまた新たな定義を吹き込んだような、
この一杯に薫陶を受ける斬新なカテゴリの塩ラーメンといえる。



味の評価:S



地図はこちら



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | HOME |  »

サイトポリシー

sin

Author:sin
広島市内を中心としたラーメン食べ歩きと感動を与えてくれたウマ~ッ!な食べ物たち、そして生活に欠かすことができない力水の記録。
暴飲乱食上等 !!
カロリー摂ったらせっせと走らんかいε=ε=┏(;゚□゚)ノ

※無責任でデタラメだらけのサイトに付き、内容に対する御意見等ございましたら下段のメールフォームよりお届け下さい。

カテゴリ

味の評価

★★★+☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★☆☆☆ Level-S ★☆☆☆☆ 

ブログ内検索

御意見等はこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-