fc2ブログ

2021-10

一休軒・広島本店(中区薬研掘)


一休軒(外観)

同業が跳んだ後に飛び込んで来た新店は
佐賀系初のご来広ですばい


一休軒(ラーメン)
(ラーメン)


一休軒(麺)
(麺)



<ひとくちメモ>
芳ばしさの中に甘みある豚骨+髄系スープをベースに、
塩ダレちっくな基ダレが豚骨本来が持つクオリティを高めている。
サッパリながらも、髄の旨味までもがギュッと詰まってコクも十分。

メンカタコールでの細麺は、モソモソとした食感で好みが分かれるところか。
こちらではデフォでの加減がマッチすると思われる。

トッピングにはジューシーなロールチャーシュー3枚に、ペラ状の海苔が1枚。
極めて完成度の高い佐賀ラーメンだが、
当地でデフォ700万円とはボンビーのハードルまでもが高い。

個人的見解では、
大判ロールチャーシューを▲2枚にて:▲10万円。
丼と並々スープとを▲20%にて:▲20万円。
大将の常駐費用及びノレンを圧縮して:▲20万円。
当地では650万円が適当なところであろうか。

いやいや、大変美味しい佐賀ラーメンの復活でございました。



味の評価:★★★★★



地図はこちら



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | HOME |  »

サイトポリシー

sin

Author:sin
広島市内を中心としたラーメン食べ歩きと感動を与えてくれたウマ~ッ!な食べ物たち、そして生活に欠かすことができない力水の記録。
暴飲乱食上等 !!
カロリー摂ったらせっせと走らんかいε=ε=┏(;゚□゚)ノ

※無責任でデタラメだらけのサイトに付き、内容に対する御意見等ございましたら下段のメールフォームよりお届け下さい。

カテゴリ

味の評価

★★★+☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★☆☆☆ Level-S ★☆☆☆☆ 

ブログ内検索

御意見等はこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-