FC2ブログ

2010-07

きみはん(台東区根岸)



きみはん(外観)

パーソナル
オレ的煮干しのれん巡り



きみはん(醤油)
(江戸前煮干中華そば・醤油)




きみはん(麺)
(麺)




<ひとくちメモ>
ひとくち含むと、淡麗な煮干しの香りに包まれる。
アジやイワシなど4種の煮干しを通常の5倍も使って作られるというスープは
魚介の旨味がじわりと沸き上がってくるような上品な使い方。
ベースの鶏ガラと煮干しを絶妙なバランスで掛け合わせてあり、
遠くでユズの柑橘系も見え隠れする。

そして表面には厚い油層が蓋をしており、煮干しの風味とスープの温度を封じ込めている。
このオイリー感はオサーンには少々割引なところ。

村上朝日製麺特注の麺は、ツルツルでモチモチ食感で喉越しの良さは一級品。
コシと粘りも強くしなやかさも兼ね備えている。

トッピングは小ぶりなバラチャーシューが3枚にナルト、カイワレ、多めのネギは凡庸で、
細く刻まれた大量のメンマがアクセントとなって良い。

最後のひとくちで店側インフォのとおりホワイトペッパーを振りかけてみたが、、、
これは最後にして正解であった。

焼き石のNEXTブランドとしては上々のデキ。



味の評価:★★★★☆



地図はこちら



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

«  | HOME |  »

サイトポリシー

sin

Author:sin
広島市内を中心としたラーメン食べ歩きと感動を与えてくれたウマ~ッ!な食べ物たち、そして生活に欠かすことができない力水の記録。
暴飲乱食上等 !!
カロリー摂ったらせっせと走らんかいε=ε=┏(;゚□゚)ノ

※無責任でデタラメだらけのサイトに付き、内容に対する御意見等ございましたら下段のメールフォームよりお届け下さい。

カテゴリ

味の評価

★★★+☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★☆☆☆ Level-S ★☆☆☆☆ 

ブログ内検索

御意見等はこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-