2017-05

2017謹賀新年


2017元旦


本年もコチラを訪れる皆様にとりまして
ステキな一年になりますように

~2017元旦 sin~



2016謹賀新年



20160101.jpg


本年もココを訪れる皆様にとりまして
ステキな一年になりますように

~2016元旦 sin~



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

鎮魂(2015夏)


2015夏


ヒロシマ原爆犠牲者の御冥福をお祈りし
世界恒久平和を願います



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

2015謹賀新年



2015元旦

本年もお立ち寄りの皆様に
多くの幸せが訪れますように

~2015元旦 sin~




テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

2014謹賀新年


2014_元旦


本年もココにお立ち寄りされる皆様の
益々のご発展とご多幸を祈念致します

~2014元旦 sin~




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2013年末のご挨拶


2013年の暮れ


2013巳年が暮れて行きますね

来たる2014午年が
皆様にとっても
ステキな年になりますように




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

鎮魂(2013夏)



20130806.jpg


広島から世界に向けて

平和と安らぎが届きますように




2013謹賀新年


20130101.jpg


本年もお立ち寄り各位の
益々のご発展とご多幸を祈念致します

~2013.元旦 sin~



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2012年末のご挨拶



2012年も残り僅かになりました


慌しさの中に
名残り惜しさが共存する
この時期特有の空気感は

新しい年の訪れを
最も濃く感じさせてくれるようであり
年間の中でも好きな期間だったりします


皆様はどのような
年の瀬をお迎えでしょうか


2012_春


自身の今年を振り返ると
取り立てて大きな変化はなく
毎日が飄々と流れて行ったように思えます


そこで
今年の漢字一文字はズバリ
『抜』
となるわけです


2012_夏


シモの抜きっぷりは
盛りを増す一方で

度重なる遠征により
精神を消耗させる
緊張感の中

ラーと安酒とによって
『抜』
を享受できたからこそ
快適且つ変わりない安住が
齎されたものと総括します


2012_秋


2013年・巳年も
スルスルとマイペースを貫き

長~くて執拗な安寧に巻きつかれ
ビシッ!と筋の通った生活を
送りたいものです


2012_冬



来たる年が
皆様にとっても
ステキな年になりますように


20121230.jpg



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

鎮魂(2012夏)



20120806.jpg


世界中の隅々にまで
平和の光が差し込みますように







テーマ:日記 - ジャンル:日記

2012謹賀新年



2012謹賀新年


本年もコチラにお立ち寄りされる皆様方の
益々のご発展とご多幸を祈念致します。

~2012.元旦 sin~



2011年末のご挨拶@年越しそばらーめん風まぐろだし



2011卯年は
天変地異が各地で飛び跳ねた
文字通り激動の一年でありました

皆様の暮らしにおいても
深い悲しみに包まれた一年であったことと思います



御多分に洩れず
当方の身辺においても
実に多くのオワカレに直面した一年になりましたが

如何なる時であっても
歴史は一定のリズムで進み行くから逞しいものです


年越しそばらーめん風まぐろだし


一方で広島ラーメン界に目を転じると
新たな 彗星の誕生
消え去った 伝統など
コチラ側にも
一定の変化がもたらされた訳でありますが

歴史が示す通り
破壊と蘇生を繰り返す日常があってこそ
新たなアルゴリズムが開発され
一段のスペックアップを促進するものであり

一定の変化とは
迎合すべきファクターであるとも感じます


年越しそばらーめん風(麺)


年の瀬に
某Developerが開発した
『年越しそばらーめん風』なんぞを啜りつつ

当地のラーメン界に
世の縮図を重ねたりして
過ぎ行く卯年を偲ぶ
弱小ラヲタのアイドルタイム


次なる辰年へ馳せる想いは
激動に揺らぐことの無い
ピンと一本筋の通ったラーメン店と
平穏な社会の台頭だったりして・・・

そんな骨太な世間が醸成されることを
熱く熱く期待しております


2011お疲れちゃん♪


来たる2012辰年が
皆様にとりまして幸せな一年になりますように



~2011.12吉日 sin~



Information


チラシの特選情報
釣られまくって

撫牛子くんだりまで
リレミトされちゃいますた・・・


撫牛子_001


身も心も
流れる汗の一滴までをも
煮干し色に染め上げられた正味4泊14杯


撫牛子_002


パパー、
ラヲタって煮干しで釣れるんだね
(続く)



祈り(2011夏)


鎮魂

鎮魂


原爆の犠牲になられた方々の御霊に
心から哀悼の誠を捧げますとともに、
将来にわたる安寧が続きますことを祈念致します。



2011謹賀新年



2011謹賀新年


本年も
こちらにお立ち寄りの皆様方に
多大なる幸が訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。

~ 2011.1 sin ~



2010今年最後の御挨拶


2010年も
残すところ
あとわずかとなりました。

慌しく過ぎて行く
師走の最終コーナーにおきましても、
コチラにお立ち寄り頂いた皆様には
深く感謝致します。


トレラン@広島南アルプス(20100117)

花見@土師ダム(20100410)


さて、
この時期すっかり恒例の
パクリ
となりましたが、

漢字一文字でこの一年間を
振り返ってみたいと思います。


皆様方におかれましても、
御自身に重ね合わせて
お付き合い下さいませ。


羅臼岳@ウトロ(20100731)

キャンプ@周防大島(20100718)


まずもって
私の今年のテーマには
『試』
を掲げた訳でありますが、

持ち前の
ドM的探求心に後押しされて
特段意識することもなく

各分野において
『試』
を実行出来たと
振り返っております。


それでは
何の変化を期待するための
テーマだったのか?

そうです。

すなわち、
テーマの設定自体を
誤ったということでございます(爆)


ナカ_テラ盛り@新橋(20101017)

マルゲリータ@アレックス(20100917)


今年は
このように重大な誤りも
多々ありましたが

重度の決断を下す機会に
多く恵まれたことから
私にとりましては、

実に『重』な一年

であったと
総括します。



みなさんの一年間は
いかがなものになりましたか?


みかん鍋@周防大島(20101204)

ラーメン@ドルフィン(20101211)


来年こそは
『重』な要素を断ち切り
心身・感性共に柔かなビジョン

万事に『柔』を取り入れて
サラリと過ごして行きたいと考えます。


開運@きんどん(20101228)


さぁ、
来年はどのような変化が
吹き荒れるのでありましょうか。
楽しみでありますね。



来たる2011年/兎年が
皆様にとりましても
『福』がピョンピョンと飛び跳ねるような
happyな一年になりますように。

~ 2010.12 sin ~



祈り(’10夏)


鎮魂


20100806.jpg


現代に至る平和の礎に哀悼を捧げると共に、

将来の安寧が続きますことを心よりお祈り申し上げます。





テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

おしらせ



東京での生活が続くと
MYコンデ痔には
麺と酒と女の画像が
積滞するってものです

TOKYO.jpg

しばらくの間こちらでは
溜まりにタマッた
東京方面のお店を巡ることとします


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

2010賀正




飯豊連峰


本年もここにお立ち寄りされる皆様方に
多くの幸が降り注ぎますよう心よりお祈り申し上げます。
~2010.1 sin~





2009年最後の御挨拶



2009年もあと少しで終わりですね。
今年もこうして無事に年の瀬を迎えることができたことに、まずもって感謝・感謝であります。
また最後までお立ち寄り頂きました皆様方には深く感謝致します。


09hiroshima_0.jpg


さて、今年も清水あたりのパクリでありますが、
この一年間を漢字一文字で振り返ってみたいと思います。

実は12月に入ってすぐの頃、
人待ちのとある安酒場でユルユルと一年間の棚卸しを行ってみました。
それぞれの指標の中に一定の『歓』はありましたが、
爆発的なパラメータやHNが示す『新』な創造的イベントは存在せず、
私にとっては『凡』に過ごした一年であったと結論付けました。


みなさんの一年間はいかがなものになりましたか?


09hiroshima_1.jpg



私の2010年は『凡』な生活に変化をもたらずべくチャレンジの年、
『試』を掲げて活動したいと思っております。

これもキッカケは酒場での発見でありましたが、成功も失敗もまずは試みあってのこと。
そう、ラーメン店の新規開拓においても然り、
何事にも猛虎の如く咬みついて・吠えたぎっているような一年間にする所存であります。

さあ、来年の同じ頃にはどのような御報告ができることでしょうか・・・


09hiroshima_2.jpg


来たる2010年がみなさんにとって実り多き年になりますように。 ~2009.12 sin~




テーマ:日記 - ジャンル:日記

祈り(’09夏)



鎮魂

鎮魂

世界の隅々にまで 等しく平和の光が差し込みますように  



09賀正




09賀正


本年も
ここにお立ち寄りの皆様方の
ご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます



テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

08年末の御挨拶




今年一年お運び頂いた皆様
年の瀬までお付き合い頂きまして感謝いたします



さて
皆様は本年を漢字で表すとどのようなものになりますか?

私にとっては疾風の如く駆け抜けた一年で
「崩」、「生」、「闘」
振り返る余裕すらなかった気忙な一年でありました



一年間お世話になりました



来年は文字通りの表現ではありますが
「拉」、「酒」、「走」に精進して
「歓」溢れる一年にしたいと思います




最後に
来たる新年が皆様方にとって素晴らしいものでありますように





鎮 魂







8-6 1





8-6 2





8-6 4





8-6 3

 

 




«  | HOME |  »

サイトポリシー

sin

Author:sin
広島市内を中心としたラーメン食べ歩きと感動を与えてくれたウマ~ッ!な食べ物たち、そして生活に欠かすことができない力水の記録。
暴飲乱食上等 !!
カロリー摂ったらせっせと走らんかいε=ε=┏(;゚□゚)ノ

※無責任でデタラメだらけのサイトに付き、内容に対する御意見・苦情・エロコメ等ございましたら下段のメールフォームよりダイレクトにお届け下さい。

カテゴリ

味の評価

★★★+☆ ★★★☆☆ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★★ Level-S ★☆☆☆☆ 

ブログ内検索

御意見・苦情・エロコメ等はこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-